admin≫

 



地球における、要注意種族!! 

カラスの知性:石を入れて水位を上げる動画

研究者たちが、イソップ物語『カラスと水差し(The Crow and the Pitcher)』の状況を再現し、くちばしが届かないところまで水を入れた容器を、4羽のカラスに与える実験を行なった。

結果は、イソップ物語に登場するカラスと同じだった。4羽とも、ガラス容器に石を落として水位を上げる方法を思いついたのだ。実験で使用されたカラスは賢くも、小さな小石ではなく大きめの小石を選んだし、おがくずが入った容器に石を落としても同じ効果は得られないことにすぐに気付いた。>>続きを読む

 なんと地球には、人間よりも注意を向けておかねばならない種族がいたようだな、メフィメフィ・・・



この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)


nappawindy

Author:nappawindy
FC2ブログへようこそ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログをリンクに追加する
QRコード
